デートの会話中は「話をしない?!」

f:id:momokou0915:20220107220516j:image

過去に女性とデートした際

2回目がなかった

経験は無いだろうか?

 

2回目がなかったということは

女性を楽しませられなかった

ということなのだ。

f:id:momokou0915:20220107220624j:image

上手く話が出来なかったり

自分の魅力を伝えられなかったり

 

会話術がもっとあれば...

と思ったことのある人も

いるのではないのでしょうか

 

しかしある方法をすれば

 

女性に会話を楽しんでもらえて

2回目のデートにも、こぎつけて

付き合うことだって、できる。

f:id:momokou0915:20220107220746p:image

ただこれが出来ている男性は

ほんとうに限られています。

 

だからこそ、出来るようになれば

デートはもちろん付き合うことも

付き合った後では長く続く秘訣

にもなりうるのです。

 

f:id:momokou0915:20220107220821j:image

その、ある方法とは...

 

話を聞く

 

ことです。

 

なんだそんなことか

それならしてるよ

と言う人も多いかと思います。

f:id:momokou0915:20220107220935j:image

違うんです。

これは意外とできてないんです!

 

話を聞くというのは

女性をメインに話させるという

ことでもあるのです。

f:id:momokou0915:20220107221006j:image

男というのは

どうしても好きな子の前だと

自分をかっこよく見せたくなり

過去の自分の話をしがちです。

 

それに加えて

女性は話したい生き物なのです。

 

だからこそたくさん

話をさせてください。

f:id:momokou0915:20220107221038j:image

ではどのように話させるのか?

簡単な3ステップで説明します。

 

①話題をだす

f:id:momokou0915:20220107221144j:image

「高校の修学旅行」どうだった?

 

これは最強です✨

県によっても行く場所は違うし

なにより、思い出にも

深く残っているからです

 

僕自身、バイトなどでも

困ったらこれを使っています。

会話が途切れない!途切れない!

 

②頷く、さらに聞く

f:id:momokou0915:20220107221238j:image

頷いて相手が話しやくする。

そしてその話題を更に深掘りしていく。

 

USJ行ったんだよね〜」

という事を女性が言ったら

 

「何乗ったの?」

「何時から何時までいた?」

「どんなハプニングがあった?」

 

など女性にどんどん話を

させてあげてください!

 

③話を広げる

f:id:momokou0915:20220107221249j:image

先程で言うなら、USJ

話がある程度終わったら

 

USJじゃ無かったらどこに

  行ってみたかった?」

 

など話をズラして

更に会話を広げてください。

 

これを繰り返すだけで

女性はあなたといるのが

楽しいと感じてくれます。

f:id:momokou0915:20220107221316j:image

ここでの注意⚠️

聞かれてもいないのに

「僕はね〜」

など話をしない。

 

ではここで考えてみてください。

f:id:momokou0915:20220107221422j:image

自分がもしも

おしゃべりな好きな女子大生

だったとします。

 

相手に求めるのは

面白い話ですか?

それとも

話を聞いてもらうことですか?

 

おそらく後者だと思います。

話すのが好きな人は

話を聞いてもらうことを

求めるのです。

 

そして女の子は

基本的に話すのが好きなのです。

だから話を聞くことに

意識して欲しいのです。

f:id:momokou0915:20220107221446j:image

本当に話を聞くだけで

彼女ができるのか?

と思ったそこのあなた!

 

できますよ!

 

だって女の子が求めてることが

話を聞いてもらうことだから。

欲しいものを渡せば

好かれないわけがないですよ😊

f:id:momokou0915:20220107221507j:image

本当に自分にできるのか...

 

失敗してもいいから

少しずつ話を聞く

練習をしてみてください。

 

すぐに出来るようになります!

 

以上のことからも

話を聞く

このスキルをつけ

彼女GETに前進していきましょう😊