かっこよすぎる告白のセリフ

f:id:momokou0915:20211224151136j:image

前回の記事を読み、

じゃあ「告白しよう」と決心した

あなた。

 

なんて伝えればいいのか?

ロマンチックに伝えなきゃ

と思っていませんか?

f:id:momokou0915:20211224151232j:image

「好きです。付き合ってください。」

この言葉で十分です。

 

告白は難しく、長々と伝える

必要はありません。

 

シンプル イズ ベスト

なのです。

f:id:momokou0915:20211224151254j:image

https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/1/19550/20141218121226312949/HPR_6_71.pdf

この、広島大学で大学生を対象に行った、

告白に関する、論文でも

 

「好きです。付き合ってください。」

が、告白の状況や、

相手の性別によらず

一番効果が高いとされています。

 

ということからも

「好きです。付き合ってください。」

が最強なのです。

f:id:momokou0915:20211224151349j:image

ここで考えてみてください。

一人の女性から

アプローチを受けていたとします。

告白されました。

f:id:momokou0915:20211224151413j:image

イルミネーションを

見ながらだと想定してください。

「好きです。付き合ってください。」

 

「君といると、楽しくってだから

 好きだなーって思います。」

どっちのほうが

心に響きましたか?

f:id:momokou0915:20211224151440j:image

前者ではないのでしょうか。

体に、ぐぐっと来ませんか?

 

後者

少し長く、曖昧であり

何が伝えたいのかが

薄く感じてしまいます。

 

f:id:momokou0915:20211224151508j:image

伝えたいことを

ストレートに伝える。

 

これが恋愛でも大事であると

分かってもらえたと思います。

 

でも

振られるのが怖いと思ってる方。

みんなそう思ってますよ。

f:id:momokou0915:20211224151709j:image

振られるのが怖くない

恋愛なんてありません。

だからこそ行動するしかないのです。

 

本当にそんなシンプルに

伝えるだけでいいの?

そう考えている方。

 

いいんですよ。

現に先ほど、あなたは

前者を選んだのですから。

f:id:momokou0915:20211224151744j:image

「好きです。付き合ってください。」

このシンプルだが響く言葉を

使って彼女をGETしちゃって下さい。

 

次回は「100%振られない告白」

をお届けします。