相手をリサーチしよう!

気になる子と話はできる。

 

でも会話が続かない。

 

話題がない。

 

いつか会話すらできなくなって

しまうのではないか?

 

そうならないためにも相手を

リサーチ

してみよう。

 

リサーチとは、簡単に言うと

相手を知るということだ。

 

ではなぜ、リサーチすると会話が

続くのか。

 

それは、相手の事を知ることで

この3つを知れます。

 

・相手が好きなもの

・得意なこと

・身に着けている物

 

これらが分かれば、事前に

質問を用意することができます。

 

そして自分自身が

そのものの理解を高めることで

会話の質が上がります。

 

相手からしても

  • 自分の事をわかってくれる人。
  • 趣味の合う人。

という位置付けになれます。

 

ではここでみんなで考えてみたいと思います。

 

 

こんな女の子がいたとします。

 

読者の皆さんなら

この女の子と何を話せばいいか

簡単ですよね?

 

「犬」

「嵐」

「ディズニー」

ユニクロやGU」

 

こんなに話題があります。

 

でもその女の子に対して

リサーチをしていなかったら

 

気になる女の子

というだけで

他に何も知らなかったと思います。

 

しかし、気になるけど

調べてもいいの?

と思うかもしれません。

 

いいんです!調べて!

 

調べることで

相手に対してデメリットが

起こることはありません。

 

自分にプラスになるだけです。

 

ただ相手にばれるまでやるのはNGです。

 

しかしここで

こんな疑問が生まれると思います。

 

ほんとに調べれば、会話が続くのかと

 

その不安な気持ちわかります。

僕自身そうでした。

 

しかし、リサーチをし、

そのことについて自分で勉強することで

 

相手の話が分かり

 

質問の数も質も上がります。

 

気になる子と会話が続かない方。

リサーチをして

明るい未来を手に入れてください😊