気になるあの子と接点を持つ。

気になるあの子がいる。

 

でも、接点はないし、話しかけようにも話題が浮かばない。

 

このままでは、付き合うどころか、仲良くすることすらできない。

 

ではどうすればよいのか?

 

その答えはいたってシンプルかつ簡単である。

 

挨拶

 

なぜ挨拶がいいのかというと、

 

①毎日挨拶をすることで、相手に自分という存在をアピールできる。

 

②挨拶から会話が始まることもある。

 

③挨拶をする、礼儀の備わった人という風にとらえてもらうことができる。

miror.jp

このブログからも分かるように、挨拶というのは、最強の武器なのである。

 

ではここからは、僕自身の体験談を合わせて挨拶をすべき理由をお伝えしていく。

 

僕は現在、付き合って1年ちょっととなる彼女がいる。

 

その彼女との最初の会話、これは間違いなく挨拶だった。

 

大学で、同じクラスとなった。

 

正直気になる。でも話す話題が思いつかない。

 

でも話してみたい。まずは挨拶から始めようと決め、行動に移した。

 

はじめは間違いなく、ぎこちなかったのではないかと思う。

 

それでも回数を重ねていくうちに、僕からだけでなく、彼女の方からも挨拶して

くれるようになったのだ。

 

仲良くなれる状況を作ってくれたのは、間違いなく

挨拶であった。

 

この経験もあり、僕は恋愛のスタートは挨拶だと考えている。

 

だが、相手がひとりでいる時間がほぼなく、いつ挨拶すればいいのかと疑問のそこの

あなた!!

 

相手がひとりでいる時間がない。そんな状況の場合、授業前にその子より早く学校に行くことです。

 

大学生が、小学生のようにみんなで学校に来るわけではありませんよね?
みんなひとりずつ学校に来ますよね?

 

だからこそ、登校したてというのはひとりの確立が高いのです。

 

そこを狙っていきましょう。大丈夫絶対成功します。

僕自身成功してます。

 

挨拶をして返してもらえなかったり、相手に嫌がられるのではないのかと

考えている方。

 

あなた自身、誰かに挨拶をされて不快に感じた経験はありますか?

また、無視した経験はありますかおそらくですがほとんどの人が、

ないのではないかと思います。

 

むしろ、挨拶されたことで幸福感が上がったり、

相手の事が少し気になったりしたことがあると思います。

 

だから大丈夫です。心配せず、挨拶をしていきましょう。

 

 

気になる相手がいる方、まずは挨拶で接点を持つことから始めてみましょう。

挨拶はきっとあなたと、相手を結んでくれますよ😊